大都会の小さな家

大都会の小さな中古マンションに住むおひとりさま女の日常をつづったブログです。 注意事項: 比較的、自分の好き嫌いをはっきり述べています。 それは、単なるさくらねこの好き嫌いであって、さくらねこが嫌いな場合であっても、そのこと・ものを否定しているのでも、そのこと・ものを好きな方を否定しているのでもないことを、あらかじめ申し上げます。1記事が長めなので閲覧はPC推奨です。 リンクはご自由に、相互リンクも募集中です!

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
*スポンサードリンク*
コメントいただいて、お見合いパーティの人と「会ってみればいい」といわれたけれど、LINEしている最中から突然、返事が滞るようになって、「なんか嬉しそうじゃないので失礼しますね」とこちらがいってもその後のフォローもなく(たとえば「あ、ごめんなさいちょっと電話はいってて」みたいなそんなのもなく)、「この前は会話途切れてごめんなさい」もなく、いきなり「次の土日あいてますか」っていわれたってねえ。

そもそも、「ああ、なんか私のこと気に入ってないなあ」って思って、こちらも着信を半月気づかなかったぐらいで・・・。

ただ、気づいていたといっても、おそらく応じなかったと思います。

私のこと気に入ってる風な人だったら会ってみるけど、途中から思いっきりイヤイヤ話している、「こちらから話しかけたのうれしかったと思うけど」って聞いたら「それはうれしかった」と、まるでそれ以外は嬉しくないかのような言い方をするような人と、顔を合わせたって、何のいいこともないでしょう。

最初は向こうから「昨日はありがとうございました」といってくれて、返事をしたら話が弾んだのです。
途中で相手の反応が悪くなったのは、私が何か気に障ることを言ったのか、そうでなければ話している途中で別のもっと気に入った相手からメッセージが来たのかのどちらかだということで、後になってこちらに連絡がきたということは、私が気に障ることを言ったのではなくて、「もっと条件のいい女性から連絡がきてそちらに気をとられて、そちらと交流がある間は私のことなんか頭からキレイサッパリ忘れて、その人とうまくいかなくなったらおめおめと連絡をとってくるクズ」ということでファイナルアンサーです。

たとえ会ってデートしても、他にもっと条件がいい人が現れたらまた放置してくるってことですからね。
そんな男性と一緒にすごす時間は無駄すぎる。
先方だって「この女性は、相手がいないならしかたなく付き合うけどあきたらないなあ、もっと美人、もっと若い、もっとスリム、もっといい相手がいたらそっちに・・・」って思ってるってことですから時間の無駄でしょう。





そうそう、人から、特に男の人から聞かれて困る質問って、「どういう男性が好み」という質問です。

なぜ困るかというと、まず一つの理由が「わたしがタレントとか芸人とかに好きなタイプというものがいない」からです。
つまり「キムタクみたいなタイプ」とか「ヨン様が好き」とか、わかりやすい「タイプ」が言えないというのが理由のひとつ。

イケメンですね、とは思いますが、「好み」とは違うのです。

有名人で、私が「ああ素敵だな」と思う、顔の良い男性というと、山中伸弥教授ですね、iPS細胞を発見したあの方です。
あの方はハンサムですけれど、ハンサムである以上に知的な部分が好みです。
(これが、タレントとか芸人で好きなタイプがいないという大きな理由です。頭のよさそうなタレントっていないじゃないですか。)

これは女性にも言えて、たとえばいわゆる「美魔女」という方々を、お綺麗だと思うし、私は少し見習ったほうが良いのですが、あこがれはしないです。
私が、私と同年代で「お綺麗だしあこがれるわ」と思うのは、大塚久美子さん、大塚家具の社長さんですね、あの方は素敵だと思います。
もちろん、美魔女と取り上げられる方々のほうが華やかですが、大塚久美子さんは知的なので好きです。

それは子供にも言えて、たとえば女の子だと十代半ばでももう「オンナ」として男性を引き付けるような魅力のある子はいますけれど、どんなにきれいでもそういう子は「ああきれいだね」としか思いようがない。
私が「好ましい」と思う子供は、愛子様。
最近、十代半ばになって、お母様ににてお綺麗になってきましたけれど、幼いころから頭が良いことははっきりしていらしゃいました。
もし、天皇に政治的実権がある時代なら、愛子様にのちのち天皇になっていただきたいと思っています。今は政治的実権がないので、天皇なんかにならず、相撲の研究などしてほしいと思っています(天皇家ならば、古代からの相撲の資料があるはずです。)
要するに知性を活かしていただきたいと思っています。

顔の造作もそうですが、それより中から出てくる知性のほうに惹かれます。
あと、自分の信念があって不器用でも自分の考えを通すタイプが良いと思っています。


特に男性から「好みの男ってどういうの?」って聞かれると困るのは、上記のことに加え、男性がそう言う場合「抱かれたい男ってどういうタイプ?俺はその中に入ってる?」っていう意味合いが、多少なりとも含まれているからです。
その割合が、1%かもしれないし100%近いかもしれませんけれど、そういうものが入っているから、答えにくいのです。

上で書いたように、山中教授は私の好みですけれど、だからといって山中教授とお付き合いしたいとか、抱かれてもいいとか、そういうことは考えません。まったく考えません。

これは、たとえば「ヨン様~(はぁと)」といっておっかけているオバサマ、昔多かったけれど、そういうオバサマも、本気でヨン様と付き合いたいとか、エッチしたいとか思ってるわけじゃない、むしろ手の届かない王子様だからキャーキャー言ってるわけで、もしヨン様が「あなたとエッチしたい」と迫ってきたらキャーキャー逃げる人が大多数だと思います。

男性が「好みの容姿の女」という場合、「抱きたい女」とほぼ同じ意味合いだと思うのですが、その男性の観点から「好みの男」を聞かれると、特に「好みの容姿の男」を聞かれると本当に困惑するのです。

女性って、男性の容姿が好みでなくても、自分を本当に大事にしてくれる男性なら好きになるし、好きになればエッチもしたくなりますけれど、容姿がばっちりだからエッチがしたい、という男性のようなステップの女性って少ないと思うのです。









↓ ランキングに参加しています。良かったらクリックしてください ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

拍手[17回]

無題

はじめまして。

好きなタイプ、はっきりしてるじゃないですか!
「知的な人」でいいと思います。
「知的な人が好きだけどだからと言って抱かれたいわけではない」は心の中で思っていればいいと思います。

ほんの少しでも誤解されたくないのなら、「知的な人が好きだけど、話をしていくうちにじっくり好きになるタイプ」と言っておくといいと思います。

好きなタイプを聞かれてうーんと悩んだり、困った様子を見せると、男性は「もしかして自分と正反対のタイプだから言い難いのかな」とか「本気で相手を探してないんじゃないかな」と距離をとる可能性もあります。

男性も臆病なんですよ。
スタイルのいい美女や好みの女性じゃなく、うまくいきそうな相手を選びたいのだと思います。
by まき 2016/10/28(Fri)09:36:08 編集

Re:無題

コメントありがとうございます。公開と返信非常に遅れてすみません。

やっぱり「知的な人」というタイプを書くといろいろまずいですね。
相手の男性を萎縮させてしまいます。
これは言わないことに決めました。
2016/12/26 22:48

そうだったのか。。。!

男性が訊く「好きなタイプって?」という質問にこんな深い解説が聞けるなんて。。。
男性と女性の違い、よくわかりました。これってすごいですよ〜。はっとしました!!!
さくらねこさんのような頭のよい方大好きです。憧れます。これからゆっくり他の記事読みますね。わーうれしい。よろしくお願いします。
ちなみにカリフォルニアに住む40代の子持ち主婦です。どうも〜。
by ろんぱり 2016/11/23(Wed)10:01:46 編集

Re:そうだったのか。。。!

コメントの公開と返信、遅れてすみません。
そうおっしゃっていただけて何よりです、また読んでいただけると嬉しいです。
2016/12/26 22:46
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
さくらねこ
性別:
女性
自己紹介:
各種ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

最新コメント

[07/05 Cocco]
[07/03 なな。]
[06/28 なな。]
[05/25 Cocco]
[05/25 たまこ]

忍者カウンター

メールフォーム

PVランキング

アクセス解析

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 大都会の小さな家 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS /  /